「untitled」コンサートで去年までのライト(Japonism、アユハピ等)は使えるの?

最近ドームで行われる嵐のコンサートは、オリジナルのペンライトをコンサート主催者側が制御するシステムです。

ライトの色を制御することによって、人文字作ったり、パチンコ屋さんの電飾のようにキレイな模様を作ったりします。

一応、最初は担当カラーにできますが、ほとんど主催者側に制御されていて、コンサート会場では自分のライトが今何色なのか、というのは全く分かりません。

後に発売されるDVDで、こんな模様だったんだ~と、やっと分かります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ペンライトはファンが購入

このペンライトはファンが任意で購入します。

ドームのお客さん、約5万人の個人購入です。

決して主催者側がサービスで配っているのではなく、ファンが買うんです。

もちろん、任意だから買わなくてもいいんですよ。

だけどね、コンサート会場は主催者側のほぼ思い通りに光るので、ほとんどのファンが購入しているということですね!

嵐ファン、金持ちです。
セクゾとかもっと若いジャニファンだとこうはいかないでしょうね。

私はジャポコンとアユハピコンに参加しているので、我が家にはジャポコンの「絶好調超!!!!ライト」と、アユハピコンの「Are You Happy?ライト」があります。

あるから、今回はこれでいいかな、と思っていたのですが・・・

ジャニーズネットのサイトを見ると、こんな記載が!

去年までのライト(ARASHIファンライト、絶好調超!!!!ライト、Are You Happy?ライト)は、演出の都合上、制御による消灯する場合がこざいます。

使用方法のところを見ると、こんな記載も!!

※去年までのライトを「席マーク」へタッチした場合、ライトは反応(点滅)しません。

このライト、結構高いんです。

今回の「untitled」ライトは2500円です。

「untitled」ライト、去年のライト使えるの?

さてさて、「untitled」コン、一番最初の札幌が終了しました。

ツイッターなどにペンライトの詳細がかなり上げられていて、だいぶ明らかになりました。

簡潔に言うと、

使えるけど、ほとんど消えてる

です(;´∀`)

まあ、やっぱり、ですかね。

ジャニーズのサイトに「制御による消灯する場合がこざいます。」ってあります。

この文面だけ見ると、時々消えるだけかな?なんと思いそうですが、ほとんど消えてるが正解のようです。

ペンライトなんか無くても楽しめるので、無理をする必要はないかと思います。100円ショップの手作りうちわでも十分♪

「untitled」コンのグッズ詳細

私はバスタオルとルームシューズが欲しいなぁ~

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする