嵐の一押しドラマ「木更津キャッツアイ」櫻井くんのバンビが好き

嵐のドラマでオススメって何?

と聞かれたら、私は木更津キャッツアイをあげます。

主演はV6岡田くん。

嵐のドラマじゃないじゃん(^_^;)って言われそうですが。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

木更津キャッツアイ

木更津キャッツアイでクドカンワールドにもはまっちゃいました。

嵐のファンになった2007年、嵐のメンバーが出てる映像を探して見るのが楽しくて仕方ない頃に木更津キャッツアイに出会いました。

櫻井くんが出てる♪

と喜んで借りたはいいが、最初はなんだかよく分からなかったんですよね。それがクドカンワールドだというのは後に知る訳ですが、最初は見るの辛かった。

でも、大好きな嵐の櫻井くんが出てるから、とりあえず一通り見よう!と頑張ってみていたところ・・・

はまってしまった
(*´ω`*)

最初は連ドラだけでいいかな、と思ったけど、後に日本シリーズとワールドシリーズも借りに行っちゃったよ。

ストーリーは、当時大人気だったV6の岡田くんが余命○ヶ月という設定。余命○ヶ月というと暗~いドラマと思いきや、思いっきりコメディです。

櫻井くんはピッチャーで岡田くんとバッテリー。かと言って、ルーキーズみたいな野球ドラマじゃないの。野球チームのみんなでドロボーするという今までにない設定。

そう、木更津キャッツアイのキャッツアイは、80年代に大流行した漫画のキャッツアイ。

わちゃわちゃな感じなので、好き嫌いが分かれるかなぁ、と思います。
設定が余命○日なのに、ぜんぜん暗くないところがクドカンワールドのいいところ。

ちなみに私はそんなクドカンワールド大好きなんたけど、家族は私がいくら言っても見ようともしない。
夫はクドカンワールドの面白さがぜんぜん分からんって言う。

そんなクドカンの木更津キャッツアイに出てくるバンビが大好き♪バンビは櫻井くんの役名です。

バンビは剛速球エースで、モー子(酒井若菜)というフラフラしてる女の子が大好きで、振り回されてるヘタレくん。その一途さにキュンキュンさせられます。

私のハンドル名、もう子はここからいただきました。勝手に。

あの頃の櫻井くん、カッコいいんだよなぁ・・・ちょっとヤンチャな感じがなんとも言えないの。見た目だけだと、とても慶応ボーイには見えない!

また見たくなって来た(*^_^*)

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
メディアファクトリー (2002-06-28)
売り上げランキング: 5,979
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする