山田太郎ものがたり高校生のニノと櫻井くん

昨日、ヒロイン失格の映画がテレビで放送さるのを見て、山田太郎ものがたりを思い出した。

ヒロイン失格
2016.9.30 日本テレビ系
出演:桐谷美玲、山﨑賢人

スポンサーリンク
スポンサードリンク

山田太郎ものがたりは嵐ファンには夢のようなドラマ

ヒロイン失格は映画の番宣がすっごく面白そうだったのでコミック読みました。

桐谷美玲がこの映画の番宣の時、多分25歳。ヒロイン失格は高校生の役だったので、25歳の桐谷美玲が高校生でちょっと恥ずかしい~という雰囲気でした。

25歳の桐谷美玲は高校生でも全然問題なく見えましたけど^^

で、これを見たとき、山田太郎ものがたりで櫻井くんが制服ギリギリって言ってたのを思い出したの。

山田太郎ものがたり [DVD]
山田太郎ものがたり [DVD]

山田太郎ものたりがテレビで放送されたのが2007年7月なので9年前。
2016年10月現在、櫻井くんは34歳なので、9年前と言えば櫻井くんは25歳で高校生役をやってたんですね。

ニノは櫻井くんの1個下なので24歳、一般的には二十歳超えると高校の制服を着るのはこっ恥ずかしいので、櫻井くんのギリギリ発言もワカルな~

当時三十代後半だった私は全然違和感なく見てましたが、現役高校生と並ぶとやっぱり「あれ?」って思ったかも。

やまたろはニノが主役、櫻井くんは主役級で出演していたので嵐ファンにとっては夢のようなドラマでした。
同級生役の多部未華子ちゃんもなかなか良かったし、今は福山雅治の奥様となられた吹石一恵も変わった先生役で出られてて面白かったです。

そうそう、菊池桃子がニノのお母さん役と言うのも衝撃的でした。筆者、菊池桃子と同世代なの。

ドラマの主題歌は嵐のHappiness!

Happinessはコンサートでも定番の曲でスッゴク盛り上がるので大好き♪PVも嵐5人がわちゃわちゃやってる感じでいいんですよねぇ

おまけ)ヒロイン失格もなかなか面白い映画でしたよ♪
ヒロイン失格 [DVD]

ヒロイン失格 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする