嵐コンをスマホで見たい

久々にJaponism鑑賞♪
発売されたときに1度見たきりだから、1か月ちょっとぶりね。
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]
発売日2016.8.24

スポンサーリンク
スポンサードリンク

嵐コンを見る時、BDを入れ替えるのが面倒

JaponismはDVD版とBD版がでてるんですが、画像がキレイと言うことで私はBD版を購入しました。
あと、BD版だと1枚で仕上がってるかな~と思って。

だけど、BD版も2枚組でした。

嵐コンを見ているときに、お皿を入れ替えるのめんどくさいんですよね。多少画像を落としてもいいから1枚で仕上げてくれると嬉しいなぁ。

Japonismの1つ前に出たMiyagiはBD版は1枚で仕上がってるので、最初から最後まで一気に見れます^^
ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray]

つかね、ほんとのこと言うと、お皿を機材に入れるのが面倒なので、できればハードディスクとかに入れちゃいたいんですよね。

パソコンのハードディスクに入れちゃって、パソコンでもスマホでも見れるようにしたいなぁって。

でも、残念ながら今はこれをすることはNGなんですよね。著作権保護法で。

個人で楽しむだけでもパソコンに入れたりしちゃいけないんだよね。最初にWARNINGメッセージ出てきますよね、英語の。

これこれ。

warning

これがDVDをコピーしちゃいけないよ!という警告メッセージです。

技術が発達して動画とかスマホで持ち運べる時代になったのに、せっかくDVDやBDを買っても手軽に見ることは出来ないのが残念です。

仕方ないんですけどね。

もっと技術が発達してその辺も解消される時代も近いだろうとは思うけど。ちょっと残念。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする