紅白とジャニーズ

嵐の初紅白は2009年、デビュー10年目でした。今年2016年で8回目

ジャニーズだけ抜粋

嵐 8回目
セクゾ 4回目
TOKIO 23回目
V6 3回目
KinkiKids 初!

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ジャニーズ紅白新人枠!?

V6とKinkiKidsよりセクゾの方が出演回数が多いなんてね。こうやって並べると紅白の選考基準ってちょっと不思議です。

KinkiKidsは毎年、年末とお正月にドームコンサートやってたから断ってたのかなぁと想像できますが、V6が3回目なのはタイミングが合わなかったのかなぁ。

セクゾはジャニーズの新人枠っつーのがあからさまな感じですが。セクゾの前のジャニーズ新人枠はNYCだった。セクゾってそんなにジャニーズが押してるグループなんだろうか?

そう言えば、ジャニーズ新人枠ができたのも嵐が初出場した年だった。
それまで紅白はずーーーっとSMAPとTOKIOだったんだよ。吾郎ちゃんの事件でSMAPは辞退した年が一回あったけど(調べたら2004年のことだったみたい)。

もっと昔に引き返すと、SMAPが新人枠だった時があったんだね。1991年はSMAPと光GENJIと少年隊が出てるから、このときは新人枠だったんだと思う。SMAPはデビュー曲披露してるから、世間的にはパッとしてない頃なんだろうな。

私的にはSMAPのブレイクは1995年だと思ってる。キムタクがフジの月9で石田ひかりに片思いする役でブレイクした翌年。

これこれ、キムタク若いよ~すっごくいい役だった
(*^^*)

若者のすべて DVD-BOX

若者のすべて DVD-BOX

嵐の紅白は新人枠じゃない

嵐はブレイクしてやっと紅白に出演し、しかもジャニーズ新人枠までもぎ取った。これはすごいです。

今では歌番組ではジャニーズコーナーが必ず設けられるほどになっている。これは嵐人気が続いているから。

でもね、それもこれもジャニーズがSMAPに追随したからなんだよね。嵐だってTOKIOだってSMAPがいなかったら今みたいになってなかったと思う。

そんなSMAP、今年は出演しなさそう。。。残念だな

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする