嵐・初心者さんにおすすめDVD(2016冬)

嵐に気付きました?

嵐っていいじゃあーーん(≧▽≦)

突然そんな日がやってきたあなた。そんなあなたにピッタリな嵐コンDVDをご紹介します♪

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.15周年ARASHI BLAST in Hawaii

まずは今の嵐がステキ♪と感じたと思います。
そんなあなたには15周年の時のARASHI BLAST in Hawaii(初回限定盤)がいいかな。

シングル曲がいっぱいなので、聞いたことある曲が盛りだくさん!嵐初心者さんも楽しめるDVDです。

シングルにはなってないけど、コンサートで盛り上がる定番曲、

●Oh Yeah!
●CARNIVAL NIGHT part2
●エナジーソング ~絶好調超!!!!~

の3曲が入ってるし、
嵐5人が作詞し、嵐というものが5人にとってどんな存在かって言うのがよく分かる曲の

●5×10

もあります。

また、初回限定盤には、嵐の秘蔵映像がついているので、それも合わせて楽しめます♪

今だとAmazonで中古で3千円台で買えますね♪

2.一番新しい嵐コンDVD

一番新しい嵐コンDVDはJaponism(ジャポニズム)(2016.12.6現在)

嵐はJaponismコンは5大ドームツアーの後にアリーナツアーをやっています。そのアリーナツアーのDVDがそろそろ出るんじゃないかなぁ~と期待しているのですが・・・どうだろ?

ジャポコン(Japonismコン)は、嵐5人がソロでいろんなことにチャレンジしていて、すっごく見ものです!

大野くん:マスクマジック
櫻井くん:ドラムライン
相葉くん:エアリアルティッシュー
ニノ:タップ
松潤:パルクール

新しくなればなるほど嵐コンの完成度が高くなってます。

選曲は新しめの曲が多いかな、と言う印象です。
それでも「A・RA・SHI」「Love so sweet」「Happiness」など定番曲も抑えてあるので、初心者さんも十分楽します♪

なんせ、嵐は聞いたことある曲が多いからね♪

3.若いころの嵐コンが見たい

私が一番最初に購入したS「いざッ、Now」と「Time-コトバノチカラ」のどっちにしようかな・・・と考えた結果、SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-に決定!

2007年は嵐大ブレイクの直前だと私は思っている。

2007年のコトバノチカラではアリーナをしこたま回った最後に京セラドームと東京ドームでコンサートを行っている。

まだちょっとあどけない嵐も見れるけど、嵐の人気がぐんぐん上がってきた時期なので、ノリノリの若さあふれる嵐も見れる。この辺では嵐もかなりこなれた感が出てるので、安心して見れる。

もちろん知ってる曲もいっぱいあるし。「ハダシの未来」「感謝カンゲキ雨嵐」「ファイトソング」「きっと大丈夫 」この辺は聞いたことあると思う。

盛り上がり曲の定番「Oh Yeah!」はコトバノチカラが初です。この曲、大好きです
(*^^*)

ほんとにあどけない嵐が見たいの!と言う方にはもちろん「いざッ、Now」おすすめ!
コンサート会場が横浜アリーナなので、ファンと嵐の距離が近い近い!(羨ましい)

4.最後に

とまあ、勝手に私の主観で書かせていただきました。
嵐コンDVDは、はまるとどれもとぉーーーーーーーーーっても楽しめます。

嵐ファンではない私の家族には「どれも同じ」って言われるけど、ファンになってしまうとどれも違うのっ!!どれもかれも良さがあるのっ!!と、一人で楽しんでおります^^

時期が変わると私の感じ方も変わるので、また紹介していきたいなぁ~

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする