セクゾのフレンドという曲で悲しい歴史を知る

最近、セクゾのWelcome to Sexy Zone Tourばっかり見てます
(^^;セクゾブログを別に作った方がいいかも?

その中の「フレンド」という曲がすっごくお気に入りです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

セクガルにとって悲しい歴史

フレンドは今回、2017年ツアーのセトリには入ってなかったんですよね(残念)

この「フレンド」いいな~と思い、ネットで色々調べていくうちにセクゾのファンにとっては悲しい歴史を知る。

2014年7月に勝利、健人、風磨の三人をメインにあと二人は入れ替え制にするというもの。

ジャニーズ事務所の5人組アイドル「Sexy Zone」のメンバー再編が15日、発表された。今後は佐藤勝利(17)、菊池風磨(19)、中島健人(20)の3人を軸に据えて、ほかはメンバーを入れ替えながら、人数を固定せず活動していく。

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(82)が「今後は3人が大黒柱として活動していく」と説明。残るメンバーのマリウス葉(14)と松島聡(16)は、それぞれ5月に結成が発表された弟分ユニット「Sexy Boys」「Sexy松(Show)」に専念する。

社長「一人一人が大きくなるためのステップ。例えばマリウスなんてそのうちSexy Zoneの上をいっちゃうかも」

そう言えばそんなニュースをチラッと見た気がするなぁ・・・当時はセクゾのファンじゃなかったので、スルーしちゃったけど。

結局、3人ユニットは1年位でフェイドアウトしていつの間にか元の5人に戻ってた。

2015年6月にSMAP中居くん司会の音楽番組「音楽の日」で

中居「5人でセクゾだよね!」

セクゾ「そうです!」

これが5人セクゾ解禁!?中居くんの神対応がファンを感動させたらしい。

私がセクゾを認識し始めたのはこの後なんですね。(私がセクゾを認識したのは櫻井有吉THE夜会にセクゾが出演した時で、放送が2016年7月だから1年も後だ)

これを知ってから「フレンド」を聞くと、おっそろしく泣けてくるぞ。

昔っからのファンの皆さまはそれはもう、大泣きじゃないですか?

最初、歴史を知らないでフレンドを聞いてたとき、「ちょっと恋心を抱いた幼馴染の女の子との曲かな」なんて思っちゃったけど、

セクゾメンバーにめっちゃ置き換えられるじゃん!!いやいや、ほんとにフレンド(友)のことじゃん!
(゚д゚)!

フレンドがリリースされたのは2016年2月に発売されたアルバム「Welcome to Sexy Zone」に入った曲なので、時期もドンピシャ!

この曲を聞いたファンは嬉しかっただろうなぁ・・・

セクゾが分解されてもずっとファンでいたセクガルの皆さま、ほんとにありがとうございます。皆様のおかげで今のセクゾがあるんじゃないかと。

それにしてもジャニーズはどうして分解案を実行しちゃったのか・・・

それについてはいろんな説がネットでは飛び交ってるけど・・・AKBが大ヒットしたからそれに触発されちゃったのかな?
(-_-;)

それでも、この分裂事件のおかげでセクゾはメンバーの大切さを身にしみて分かったと言っているし、これからグループを続けていくうえでいい経験だったのかも・・・(そう思いたい)

これが嵐だったら・・・恐ろしくて考えたくもないわ(+_+)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする