Are You Happy? ハピコンDVD/BDスゴイ豪華!

とうとう発売しましたねっ!ハピコンDVD/BD

初回限定盤と通常盤、どちらを買いましたか?

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?【DVD/BD】

スポンサーリンク
スポンサードリンク

初回限定盤と通常盤の違い

初回限定盤と通常盤は特典DVDが違います。

初回限定盤の特典はジャポコンinアリーナDVDが2枚、

通常盤にはハピコンメイキング映像DVDが1枚。

両方購入したというアラシアンズも多いようです。

そりゃ~両方見たいですよね~

私は嵐友と貸しあいっこします(≧▽≦)

ハピコン本編

初回限定盤と通常盤の両方に入ってます。ハピコン本編分はDVD/BDが2枚です。

2時間45分29秒の大作DVD/BDです。

私、ハピコンの東京ドームに参加してるんですが、DVD見ても全然覚えてないことが発覚
(^▽^;)

大野くんのシャワーシーンとか曲順とか、ラストDaylightだったっけ?とこんな感じでほとんど覚えてない自分にビックリ!

おかげで新しい気持ちでDVDを楽しめたので、それはよかったですが・・・

実際のLIVEとDVDって感じ方が全然違うんですね。

初回限定盤の特典ジャポコンinアリーナ

初回限定盤の特典ジャポコンinアリーナはDVDが2枚です。嵐が全国アリーナツアーを9年ぶりに行い、アリーナツアーラストの横浜アリーナの映像でした。

アリーナツアーはかなりの当選確率で、私は残念ながら外れてしまいました。

なので、映像化してくれるのを楽しみに楽しみにしてました。

いつ発売するんだろ~と思っていたら、まさかの特典だなんて!

アリーナツアーはアリーナツアーで発売した方が全体の売上上がると思うんですけどね・・・

でも、この売り方のおかげで、いつもだったらどちらか1枚しか買わない人も、両方買う人が続出だろうなぁ~と想像できます。

2004年に行った嵐の横浜アリーナコンサート(いざッ、Now)は真ん中にもスデージがあって、ファンとすっごく近いなぁ~という作りでしたが、今回はそこまで近く感じなかったかな。

それでもムービングステージもあったし、トロッコでいっぱい回ってたし、嵐の仲の良さが伝わてくるとってもいいDVDでした♪

通常盤の特典ハピコンドキュメンタリー

通常盤の特典ハピコンドキュメンタリーは、ハピコンが作られていくまでのドキュメンタリーDVDです。

嵐の素が見れる、淡々としたDVD。

嵐のコンサートDVDについてくるドキュメンタリーDVDはこういった普通の作りがとってもいい。

テレビだとどうしてもドラマ調に作られるけど(例:情熱大陸)ドキュメンタリーDVDはほんとに普通な感じ。アイドルでキラキラしている裏では、「仕事」として作ってくれてるんだな~としみじみ。

コンサートと言うたった数日のエンターテイメントに何日も何日もかけて構想を練り、すっごくたくさんの人たちの手がかかっているんだなぁ~って。

あのトロッコだって普通に4~5人の人が手で引いてますからね。

さいごに

今回のハピコンDVDもとっても良かったです。

しばらくハピコンDVDで楽しい日々が過ごせそう。

これ、何回も見ると、また違った良さが見えてくるんですよね~

楽しみだな♪♪♪

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする